病院に行った話

やっとブログを書きにきたのにおすすめ記事を読み始めてしまって満足して終わる、を繰り返しています。こんにちは!

 4月から手を痛めていて、でも病院には行きたくないなと放っておいたら全く治る気配がなかったので、先月整形外科へ行ってきました。

月曜日に行ったせいか混んでること。

ほぼお年寄りの中に涙目のお子さんが何人か。

まだかまだかというお婆さんたちに「今日はもう帰るー?」(何度も聞いた)

診察券を病院で失くされたと騒ぐお爺さんには「新しいの作りますねー」

看護婦さんも受付のお姉さんも対応が簡潔で、真似したいなと思いました。

 

待ち時間に貼ってあるポスターを見ていたら、「骨を強くするには運動・散歩をしましょう」と言う内容が書かれていました。

「牛乳を飲みましょう」だと思っていたので牛乳嫌いな私としてはチャンスかもしれません。運動も嫌いですが、今のままだと骨折からの寝たきりコースになりそうなので、真剣に散歩をしようと思います。

 

診察と治療をしてもらい、先日やっと終了となったので嬉しくなっていろいろ再開していますが、私の趣味は手を使うものばかりなので今度は腱鞘炎になりそうです。