さよならダイソン

そろそろ姪に忘れられそうでビクビクしています。こんにちは!

使っていたダイソンの吸い込み口が壊れたり、買いなおしてもらったパーツが合わないタイプだったり、狭いところ用の細いパーツしか使えない状態になっていました。

コード付きの古い掃除機と併用していましたが、めんどくさい。何やってんだろと日々思ってました。

自分で買った掃除機でないので新しい部品とか探す気力もなく、いっそ新しいダイソン自分で買おうかと思いました。

周りみんな使ってるし、掃除機といえばダイソンかなと実物を見たりしましたが全然ピンとこない。全部同じに見える。

現状めんどくさい、選ぶのもめんどくさい、どうしようかとなって、そもそもダイソンの必要があるのか?となりました。遅い。

ダイソンのスティック型は私には重くてしんどい。

値段高い。

毎回ゴミ捨てるのだるいし埃が舞って嫌。

寒すぎると動かない。

…何でダイソンにしようとしていたのか。

いいところはコードがないところだったので、シャープのコードレスで紙パックのキャニスター型というのにしました。

半年かかった。

というわけで家に3台掃除機があります。